みんなともだち

仲良しこよしは、なんだかあやしい。

お題を使ったしつもん

お題「南極・昭和基地のブロガー<みなもとやすひろさん>に聞きたいこと」

 

ぬくぬくした家からしつもんです。

 

・南極にいるなかで、好きな時間は何時ですか?

 

・うんと静かな時間は何を考えますか?

 

・離れた誰かに会いたいとき、自分に何と言い聞かせますか?

 

・上記の質問は、自分のぬくぬくした家に居るときと全く違いますか?

 

わたしは来年、結婚して、はじめて生まれ育った場所から250キロほど離れたところに引っ越します。

もちろん南極とは比べものにならないほど近い距離ですが、わたしにとって、生活するには遠いです。

不安もあると思います。そんな時に、この質問の回答を思い出したいです。

良かったら教えて下さい。

そして、皆さんお身体に気をつけて下さい。